2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ

トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

東京近郊翻訳者そぞろ歩きの会、発足のお知らせ

みなさま

はじめまして、フリーランスで翻訳をしております、イワシこと児島修と申します。

突然ですが、このたび「翻訳者そぞろ歩きの会」なるものを企画いたしました。オープンに参加者を募ってみたく、告知させていただきます。

私は常々以下のようなことを考えておりました。

1. 翻訳者は、孤独である。

2. 翻訳者は、運動不足である。

3. 翻訳者は、変人が多い。

翻訳は家に篭もりがちなので運動不足になりやすく、また同業者と会う機会がなかなかありません。翻訳関係の飲み会等に行っても、宴席で話せる人数や内容には限りがありますし、せっかく知り合った方とも、その後で会う機会がないので、なかなかうまく関係を維持できません。

そんな気持ちで、今回この「そぞろ歩きの会」を企画してみました。メンバーを固定せず、オープンに翻訳者が集まって定期的に東京近郊を散歩し、運動不足を解消しながら情報交換などできればよいなと考えております。歩きながらであればいろんな方と話もできますし、運動不足の解消にもなって一石二鳥ではないかと。

今回の散策地は、吉祥寺にしてみました。吉祥寺近辺を3時間ほどかけて歩いた後、1時頃からランチをして、2時過ぎに解散を予定しています。井の頭公園や、北口の賑やかな通りを中心に、散策を楽しみつつちょっとしたエクササイズになるような距離を歩いてみたいと思っております。

「翻訳者そぞろ歩きの会」
日時:9月19日(土)10:00~14:00
集合場所:JR吉祥寺駅
内容:吉祥寺周辺を散策(約3時間、10キロ前後を予定)、その後、ランチ。
費用:ランチ代のみ
参加していただきたい方:「翻訳」に携わっている方(仕事または学習など)

※雨天順延

現在のところ、参加者は私(1970年生まれ)と、同じ年代の女性翻訳者の2名のみです。最終的に、このふたりだけになる可能性もかなり高いと考えられます(笑)。どうなることかはまったく想像もつきませんが、ゆる~い会として催したいと思いますので、お誘い合わせの上、お気軽に参加していただければ嬉しいです! 

もし会が楽しく終了するようであれば、2回目以降も定期的に開催したいと思います。

参加をご希望の方は、私までメールでご一報ください。ご連絡いただいた方には、開催前に詳細を連絡いたします。

連絡先:
cozyosa@w2.dion.ne.jp

(@は半角に直してください)

このサイトのリンクを、私のブログ(イワシの翻訳Love)に記載しております。みなさまのご参加をお待ちしております。

トップページ | 2009年9月 »