2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

そぞろ歩き11 阿佐ヶ谷編、雨のため中止いたします

阿佐ヶ谷編は、雨のため中止とさせていただきました。

たくさんの方に参加表明いただいていたのでとても残念ですが、

また来月に阿佐ヶ谷編として開催いたします(日程は決め次第告知いたします)。

来月、またそぞろ歩きましょう~

「朝がヤ」な人集まれ~!! そぞろ歩き11 阿佐ヶ谷編 9月23日(木)開催のお知らせ

わたしたちはいつも、朝からお昼にかけて散策しています(唯一の例外は7月のお台場編でした)。

なぜなら、朝の方がすがすがしくて散策に適しているし、夜はご家庭のある方も多いのでなかなか集まりにくいし、暗いと景色も楽しめないし、どうしてもお酒を連想してしまうので、なんだか散策というよりも飲み会前の散歩(お店の物色?)のような不健全な集まりになってしまうかもしれないからです。

しかし「散策は楽しそうだけど、朝起きるの辛いから行きたくない」という声も少なからず耳にしておりました。当然、世の中には夜行性の人たちもいるわけです。

そして、前回の麻布十番編はあまりにも暑かった。真夏の昼間の散策は無謀でした。9月もまだまだ残暑は厳しそうです。

そこで、夏の暑さを避けること、そして朝が苦手な人も参加できるようにすることの2つを主眼にして、今回は特別に夕方開催にさせていただくことにしました。さて、候補地はどうすべきか???

清く正しく美しい午前中のウォーキングよりも、不健全で不健康な夜の赤提灯が好きな人たち、つまり「朝がヤ」な人たち、そんな人たちが集まるに相応しい場所は? わたしたちは考えに考えました。

朝がヤ~な人たち、あさがや、な人たち、「阿佐ヶ谷」な人たち(バンザーイ、バンザーイ!)というわけで、今回のコンセプトにもっとも相応しい場所として、阿佐ヶ谷編として開催させていただくことになりました。

阿佐ヶ谷、そしてその界隈に住むメンバーも参加していただける予定です。コースはまだ未定ですが、商店街を中心にして阿佐谷界隈をゆっくり練り歩き、そして可能であれば同じ中央線ディープエリアの高円寺にも足を伸ばしてみたいと思います。夜のスターロードの雰囲気は最高です!

ちょうど年末まで100日を切るくらいの秋分の日。秋の到来を祝し、ちょっと気の早い今年の締めくくりカウントダウンをしながら、自らの来し方行く末に思いを馳せつつ、阿佐ヶ谷探検を楽しみましょう。

少々誤解を招くような書き方をしてしまいましたが、もちろん真面目に健康的に歩きます。当然ながら? 夜はお酒も飲める店にいくつもりですが、飲み会ではなく、あくまで食事にしたいと思います(飲みたい人は飲むという形式。いつものように別々支払いで)。なので、お酒を飲めない人も安心して参加くださいませ。

---

翻訳そぞろ歩き11 「朝がヤ」な人集まれ~!! 「阿佐ヶ谷編」

日時:9月23日(木)17:30集合~21:30頃解散予定

集合場所:JR中央線「阿佐ヶ谷駅」南口改札口出口。

内容:予定コース:商店街を中心に、面白スポットをめぐりつつ、阿佐ヶ谷界隈をそぞろ歩き。高円寺にもいくかも。8:00頃から夕食(自由参加)。21:30時頃に解散。

参加費用:食事代のみ(お酒飲む方は飲んだ分のお酒代)

参加していただきたい方:「翻訳」に携わっている方ならどなたでも(仕事または学習など)

---

参加ご希望の方はできれば前日(9月22日)中までに児島までメールでご連絡くださいませ。折り返し連絡いたします。キャンセルの場合は当日集合時間までにご連絡いただければ結構です。

連絡先:児島修

cozyosa@w2.dion.ne.jp

(@は半角に直してください)

みなさまからのご連絡をお待ちしております。お気軽にご参加くださいませ。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »