2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 歩きませ山手線 マハロいとうさんと行く山の手線一周の旅第四弾『ヘイ!恵比寿! 五反田~恵比寿編』8/6(月)開催のお知らせ | トップページ | 歩きませ山手線 マハロいとうさんと行く山の手線一周の旅第5弾『久しぶりだよ全員集合! 恵比寿~代々木編』5/11(土)開催のお知らせ »

歩きませ山手線 マハロいとうさんと行く山の手線一周の旅第四弾『ヘイ!恵比寿! 五反田~恵比寿編』8/6(月)開催レポート

8/6(月)、夏真っ盛りの夕方、今回もマハロさんの先導のもと、山の手線沿線を歩いて参りました。今回はスペシャルゲストとして夏目大さんもご参加くださいました。マハロさん、夏目さん、みなさま、ありがとうございました。とても楽しかったです!

今回は初の平日開催。時間帯も夏場ということを考慮して夕方6時半のスタートで、五反田~恵比寿までの2駅間のみとしました。

前回のゴール地点のJR五反田駅に集合。今回は12人での散策となりました。目黒川沿いをゆっくりと歩き始めます。少し遠回りしましたが、目黒までの区間は坂もあり意外に手強く、1時間たっぷりと歩けました。当日の散策の記録はマハロさん作成の以下の地図に。歴史にも造詣の深いマハロさんから、いくつも名所を案内していただきました。

https://maps.google.com/maps/ms?msid=201145050396911116411.0004c6581872c5c11c987&msa=0&ll=35.633233,139.71734&spn=0.046181,0.066519

目黒駅から恵比寿までのコースは、お洒落なお店も多く、一気にがらっと雰囲気が変わったような気がしました。これからしばらくは、見所の多いエリアが続きそうで楽しみです。昼間、雨が降ったので、少し蒸しましたが、ここ数日に比べれば涼しかったと思います。雨に祟られず本当によかった!

無事2時間の散策を終え、恵比寿のモンスーンカフェに。

お店の方もとても親切で、気持ち良い時間を過ごせました。

http://www.monsoon-cafe.jp/ebisu/

この度フリーランスになられるそぞろ歩き常連の篠田さんの門出を祝って乾杯! これからも翻訳に全力投球で頑張りましょう!

モンスーンカフェでの宴の様子は夏目さんがbookradioUst中継してくださいました。夏目大さんシリーズ、江ノ島リベンジもしたいですね!

http://www.ustream.tv/recorded/24515971

昨年2月から始まった山の手線一周シリーズも今回で4回目。約半分のところまでたどり着きました。あせらず気長にゴールを目指したいと思います。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。みなさま、またそぞろ歩きましょう! 

« 歩きませ山手線 マハロいとうさんと行く山の手線一周の旅第四弾『ヘイ!恵比寿! 五反田~恵比寿編』8/6(月)開催のお知らせ | トップページ | 歩きませ山手線 マハロいとうさんと行く山の手線一周の旅第5弾『久しぶりだよ全員集合! 恵比寿~代々木編』5/11(土)開催のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩きませ山手線 マハロいとうさんと行く山の手線一周の旅第四弾『ヘイ!恵比寿! 五反田~恵比寿編』8/6(月)開催のお知らせ | トップページ | 歩きませ山手線 マハロいとうさんと行く山の手線一周の旅第5弾『久しぶりだよ全員集合! 恵比寿~代々木編』5/11(土)開催のお知らせ »