2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ

2013年5月

歩きませ山手線 マハロいとうさんと行く山の手線一周の旅第5弾『久しぶりだよ全員集合! 恵比寿~代々木(新宿編)』5/11(土)開催レポート

今回もマハロさん引率のもと、12名で楽しく散策をしてきました。ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。
あいにくの雨になってしまいましたが、豪雨にならないことを祈りつつ出発。2時に恵比寿駅を出発し、代官山方面に向かって、渋谷区立長谷戸小学校の校門前にある「夕焼け小焼け」の碑の前に。日頃街を歩いているときは移動することに気を取られがちですが、こういう小さな歴史はいたるところにあるのですね。
ゆっくりと遠回りしていたこともあって、出発から一時間近くかかって渋谷に到着。ヒカリエでスペシャルゲストの夏目大さんと合流。雨でもさすがに渋谷は人が多い。
少し歩いて、渋谷のモンスーンカフェで休憩。しばし歓談したのち、散策再開。
代々木公園付近ではタイフェスティバルが開催されていました。雨にも負けず、大勢の賑わい。トムヤンクン?の良い匂いが漂っていました。
恵比寿、渋谷、原宿、代々木。街それぞれに個性があり、そしてそれぞれの街を歩くことで、いろんな思い出が蘇ってきます。
原宿から代々木に向かう道のりは、落ち着いていてとても歩きやすい、散策にはうってつけのコースではないでしょうか。
歩いたルートはこちらです(いとうさん作成)
6時前に代々木に到着。カンボジア料理の『アンコールワット』で食事をしました。料理も美味しく、アットホームな雰囲気のとても良いお店でした。
食事の後、もう一息ということで新宿まで歩き、解散しました。雨はずっと降っていましたが、雨脚もそれほど強くはなく、また暖かったのであまり冷え冷えとした気持ちにならずに歩けました。とはいえ、次回こそは晴れてほしいものですが ^^
次は秋に新宿から再開したいと思います。いとうさん、皆様、ありがとうございました。またそぞろ歩きましょう!

« 2013年3月 | トップページ